人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼロの執行人感想


なんか最初に脚本・櫻井武晴って出たから「相棒の人だよな…?」って思ってたら内容も相棒だった
正直本筋はきっつい
中だるみ激しいし単調だし
オチはわりと面白かったんだけどね…

相棒の面白さって水谷豊とか相棒役の人やその他ベテランの演技に支えられてきたんだな…と思った


数少ない友人が付き合ってくれて見終わったあと駄弁ってくれたので自分の感想と混ぜてまとめる
ネタバレ注意










サミット会場が映ったときに周りの老若男女が「これ最後爆発するやつだよね」とか言ってクスクス笑ってたのに
開幕爆発したら唖然としてて可愛かった
いや私も唖然としたわ
はええ!はええ!


哀ちゃんがサミット会場点検中の安室さんがちらっと映るのをニュースで見て怯えてたから
てっきり黒の組織が安室さんが公安だと見抜いて関わってくるのかと思ったらそうでもない!



予告で散々推してた小五郎逮捕が大した事件ではなくてびっくりした
なんかもっとハラハラさせるのかと思ったら普通に不起訴で…
いや話の流れ的には不起訴で仕方ないんだけど…



安室さんの彼女ネタ予告で引っ張ってたね…

最終的には彼女はこの国だって言ってたけど愛車のMAZDAを撫で回しながらだったから
松田って言うんだと思ってハラハラしたぞぉ
っていうか松田って暗に言ってるようにも見えた…なんで車撫で回した

しかし松田って言われた場合スコッチは!?ってなるな…

あと「彼女はこの国」発言含め夢女子に配慮してるセリフ多くて吹いた
アイドルの鑑
いやお前アイドルだったの…?



衛星は素直に警視庁に落としていた方が良かったのでは…?
ほとんどみんな避難してたし…
最初に軌道変えた先が避難所ってどういうことだよ



最後に英理さんの飯が不味くて苦しんでる小五郎にすかさずお手製の美味しいご飯運んでくる安室さんめっちゃ悪い浮気相手みたいで吹いたよ…
何なのあの人…

でも事件解決後にコナンくんも口説いてたね…
公安と協力者は肉親よりも強い情で結ばれるってその前のシーンで犯人が言ってたから
安室さんがコナンくんを無理矢理協力者にしたのってそういう…ってなるなった

あいつコナンくんのことナチュラルに盗聴するし…



青山先生向けに新蘭を入れなければいけないから隙を見てコ哀とかコ小五入れてるように見えて面白かったぞ…
コナンくんが「蘭のために」おっちゃんを救おうとしてるってシーンの無理矢理具合もはや好き
いつもの映画コナンくんなら博愛主義だからそんなこと言わないのに…



コ哀のツーショットがあって満足!
偉いぞスタッフ
哀ちゃんの私服死ぬほど可愛かったんだけどあんなに可愛くていいの…?可愛いよ…??
ワンピースいい…
哀ちゃんああいうお洒落もするんだ…



コナンくんに盗聴されてたカミーユが安室さんに腕ねじあげられてるシーンえっちだった
受け受けしいなカミーユ
でもカミーユ1年くらい安室さんのこと人殺しだと思ってたんだよな…
ギスギスしてたかと思うと笑う

あとカミーユ1日着たスーツは干して湿気をとれ
(同日だったかな?なら仕方ないけど)




プロットはほんと相棒相棒してて
警察・検察の仕組みや裁判の説明→コナンくんが外に出掛ける→安室さんがふらふら出てきて意味深なことを言う
の天丼で辛かった…

相棒で聞いたような話ばっかりだから飽きちゃって
「よし…!周りのキッズも飽きてくるだろうから映画館が騒がしくなったら横の友人とすかさず脚本をdisろう…!」
と決意したのにキッズ大人しくて駄目だった
何で!?私子供より堪え性ないってこと!?
仕方ないから黙ってた
悲しかった……


安室さん車アクションの時自信満々だったから行き先決まってるのかと思ったら普通にコナンくんに聞いてて吹いた
純黒の時の赤井さんもそうだけどあいつらノープランでアクションしすぎない?



犯人スーツから映ったから「あっカミーユかな…?青山先生カミーユ好きじゃなさそうだからこの映画で退場かぁ…」
と思ったら全然違った

日下部くさかべ検事かよ…いやいいデザインしてるから何か重要な役なんだろうなとは思ったけど

悪そうな検事の女性の岩井さんはむしろいい人だったし…
岩井さん周りに普通に気を使うコミュ強だった…
日下部くんがホモとか想像もつかなかっただけだった…



中だるみで飽きてるところに日下部と二三一ふみかずのホモがスーっと効いて…これは…

衛星止めるパスワード普通にnava_231的なやつだったし…日下部さんあんなに二三一好きなんだから安室さんは最初に231関連を試しておけよ…
お前日下部が自分の携帯のパス馬場二三一にしてたの盗聴してたやん…

あと日下部さん二三一の命日をパスにしてるのかと思ったらまさかの語呂合わせ「88231」で吹いた



実は安室さんによる保護で名前を変えて生きていた二三一を人質にとる安室さんとコナンははっきり言って外道

結局博士の家で特撮してたわけだけど
なんで博士の家特撮セットがあるの…?
あと二三一はなんで博士の家にすぐ来られたの…?近所なの…?



日下部と二三一がすごくラブラブでしかも「肉親よりも強い情」とか言い出すから参ったね…
相棒脚本家はホモを入れなきゃいけないノルマでも背負っているのか
そういうことするのは興水くんだけだと思ったのに…

でも多分相棒だったら二人の肉体関係匂わせる描写入れてたからまだマイルドかな…



境子可愛いのに当て馬すぎて駄目だった
推理的にも恋愛的にも…
二三一は境子のことどうでもよさそうだったね…
日下部には「貴方と今でも一心同体です❤❤❤」とか言ってたくせに…

境子にはほとんど優しい言葉の一つもかけないなんて酷い
境子ポンコツだから致し方ないかな?
公安嫌いだからとりあえずカミーユ困らせるか…は酷すぎるぞ境子



カミーユは境子の扱い下手くそなところも可愛くてよかった…

やっぱり肉親以上の関係(意味深)を持たないと言うこと聞く協力者は作れないんだね…
ホモでしか実行されてなかったけど…

境子キレてたの絶対日下部とのホモのカモフラージュに使われたのに気づいたからでしょ…
そんなピルイーターみたいな…




私が「相棒よ!相棒の脚本家で見たことあるわ!」って上映後キレてたら
友人とスマホで今までの映画担当した脚本家調べる流れになって

古内一成さんって昔のコナン映画担当してた人亡くなってたのか…おつらい…
ってなった
古内さん初期の面白いやつ大体担当してるじゃん!?


でも異次元の狙撃手めっちゃホモくさかったのにあれ古内さんなんだ?!
今回櫻井さんって人だったからあれも櫻井さんかと思った


櫻井さんが担当してたのは絶海、向日葵、純黒か…
純黒って赤井さんがでしゃばってきてうざいから何となく叩いてたけど面白かったんだな…
ごめんね純黒今度から誉める

でも今回絵はとみながさんもいたし良かったよ…!
少年探偵団も可愛かったし…
 
純黒みたいにアクションメインにしてくれればよかったのに…相棒みたいな脚本は相棒で観るから…


(追記)
何かを思い出すと思ったらデジモンのウォーゲームだこれ!
でもウォーゲームの方が面白い…

デジモン ウォーゲーム 感想でググったらこのblogが出てきて吹いたから参考までに(別記事の感想に飛びます)


(追記)
思ったんだけど新規コナンファンはもしかして松田刑事の存在知らない…?

爆弾処理班から佐藤刑事の同僚に転属になったけどわずか一週間で観覧車の爆弾解体中に亡くなった悲しい男だよ

元々佐藤刑事にとって忘れられない恋人未満の男という役割だったんだけど
高木と佐藤刑事がくっついちゃったから松田を想うポジションが安室さんにスライドされたんDA

MAZDAが愛車なのは佐藤刑事だったのに安室さんの愛車もMAZDAになってしまったんDA
あっ愛車ってそういう…ってツッコミをしてた連中が一部にいたんDA

松田刑事は松田刑事で爆弾解体中に亡くなった親友のメアドにメールを出しまくるヤンデレメンヘラ刑事だったんだけどね
青山先生のすごいところは無意識だとこういう重いキャラが描けちゃうところだと思うよ

テレビスペシャルの第304話「揺れる警視庁 1200万人の人質」(別記事の感想に飛びます)だと漫画にない松田刑事と萩原刑事の濃厚ないちゃいちゃシーンが追加されてるぞ
尺伸ばしだろうけど面白いから必見


でも新規ファンが増えてるって言うのはいいことだよね…


by dokushokirokutoka | 2018-04-14 22:48 | アニメ映画 | Comments(0)

本・漫画・音楽・映画など備忘録


by 木呂