人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沈黙の15分感想

ゼロの執行人で辛い思いをしていたところに妹が借りてきてくれた
1回見たことあったけど
そうそうそうそう私のイメージするコナン君はこういう感じ!!ってなったので感想書く
ネタばれ注意




絵も綺麗だしオチがちょっと笑えるのと犯人が捻りなさすぎなのを除けばかなり「コナン映画として」いい出来
コナン映画を見に来る奴が望むのはアクションと、可愛い哀ちゃんと、かっこかわいいコナン君だと思うのだが
これには全部詰まっている
小五郎のおっちゃんがギャグを優先した結果かキャラ崩壊しているが、コナン君の性格が可愛いので気にしない





初っ端から都知事に脅迫状が来て爆弾が爆発するというフルスロットルな展開
コナン君は爆弾の場所を察知して高速道路を爆走し、何とか被害を防ぐ
爆弾で知り合いが巻き込まれるかどうか判別できない状況でも、全力でみんなを助けるコナン君
超かっこいい…これが私の求めるコナン君!!

その後みんなでスキー場に行くことになるのだが、哀ちゃんは「博士が行くなら行く」と発言
哀ハカキテル…
博士のメタボ気にするってことは博士に長生きしてほしいってことだもんな…

スキー場でもコナン君が「散歩してくる」って伝えたら「博士は私とお茶にしましょ」って言っててKAWAII

基本的に少年探偵団の保護者をコ哀で担当しててかわいい…
元太と喧嘩して暴言吐きそうになった光彦を止めるところの父性よ
そしてコ哀スノボシーンはまさかの2回
いいよね…

犯人の自分勝手な都合のせいでダムが爆発!!決壊!!!
コナン君は知り合いがみんな避難できていると分かっていながら雪崩を起こして水を止め、村を救う
そして埋まってしまう

ラストは助かる確率が高い15分以内にみんなでコナン君を助け出さねばというヤバい展開に
雪に埋まって死にかけてるのに村が助かったこと喜んでるコナン君の自己犠牲精神よ

蘭姉ちゃんはコナン君の携帯にコールすることで大体の位置を割り出す
その後手袋をはめ直さないまま雪を掘り続けたので指が血だらけに
今回は新蘭もストイックでかっこいいから好き

でも正直みんなが「もう会えないんですか!?」とか言って手を止めている中おっちゃんが
「いいから手を動かせ!!」みたいなこと言いながら(アドリブか!?)後ろの遠くの方で掘り続けてるのはシュール過ぎると思う
なんで時間ないのにみんなサボりだした…

結局コナン君がボール射出ベルトを使って位置を教えて、新一の携帯にかけた蘭姉ちゃんと、
発明品が便利すぎる博士スゲーなみたいな気持ちになって終了

死ぬような目に合ったのに帰る日にはぴんぴんしてるコナン君のメンタル強すぎ






コナンにおいてミステリ要素はおまけでしかないと思ってる私的には最高の出来だった
正直今年の見る位ならこれレンタルしてきた方がいいと思うぞ




by dokushokirokutoka | 2018-04-30 12:37 | アニメ映画 | Comments(0)

本・漫画・音楽・映画など備忘録


by 木呂