人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メメシス 1~4巻感想


これ絵も上手いし話も楽しいからもっと話題になっててもいいよね…


というわけでコナン目当てでチェックしたサンデーに載ってて一瞬で私の心を奪った漫画の1巻がでましたよっと
正直路線がアレになってきたコナンよりメメシスのが好きだわ

真っピンクで買いづらかったんだが「女々しす」だからだろうか…正直新連載のときの扉絵のほうがかっこいいからあっちがよかった

そして帯に「【悲報】俺たちの勇者がクズだった件」的なことが書いてあってセンスの絶妙な古さと若干本編にあってない嘘紹介で笑う
勇者がクズなんじゃなくてお前らが面倒くさいんだよ!!


この漫画のすごいところはキジラとアシューのきっしょい友情がぎりぎり「普通の少年漫画でもありえそうな友情描写」にも関わらずきっしょいところだと思う
「お前がいれば安心だぜ!」「お前のスキルはすごいもんだな!!」って会話別にそこらへんのジャンプとかでやってても不自然じゃない
でもキジラとアシューが実は自分たちを捨てた勇者レオンのことしか考えてないんだ、って描写を随所に挟むことで
「この友情は勇者に捨てられた心を慰めるためのかりそめのモノで、本当にお互いを思いやっているわけじゃない」
っていうのがバリバリに伝わってくる
そこが好き


この話を怒涛の描きこみと可愛らしいキャラデザインで作品として完成させちゃうところがもうキレてる
キレッキレのセンス


あと女の子みんな可愛い
ローズも普通に可愛いのになんで作中で一度もそういう評価されないんだ!?


なんかレオンのことしか考えてないと思いきや評価・称賛は不特定多数にされたいっていう自己顕示欲があるところも好き
おっぱいエルフちゃんみたいなファンがいることから考えて見た目は悪くなさそうだが…


こういう主人公がダメ人間だと明言された少年漫画作品って珍しい気がするので応援していきたい
(普通はダメに見えるけど良いところもあるって流れにするよね)
あとカバー裏よかったです先生ありがとう




(2巻)
8月に出てたのに9月中旬まで気づかなかった…
なんか登録した方がいいのかこれは

帯が1巻と比べてナウい
1巻のセンスは明らかに一昔前のまとめサイトだが、2巻の帯は最近流行っていると聞く「パーティー追放もの」っぽい
私のブログ含め各所で「帯ダセえw」と罵られたゆえだろうか

女体化回・囚われのリンダ回などお色気特化の2巻
ローズは男だったらめちゃくちゃ気持ち悪いのにガワがかわいい女の子ってところで中和されててズルいな…
魔物に取り込まれたときの正気の保ち方はもはやかっこよかったが

レオンさまはアシューとキジラのこと気にかけすぎじゃない??
完全に忘れてる方がアシューとキジラのキモさが上がりそうなものだが
意外と2巻の二人は(ダメだけど)そこそこ落ち着いていて1巻ほどはキモくなかった
これじゃこの漫画の良さが出ないじゃん!!
お色気は増してたから色々テコ入れというか世間と折り合いをつけた結果なんだろうか
うーんどうなるんだこれから

そして3巻の予告にセーラー服のJCもしくはJKがいるんだけどそういう世界観だったの!?




(3巻)
2巻できしょさが減速して残念だったのだがまた加速していた
すごい
この二人依存しあううちにほんとのキッショイ関係になってしまったのか…
レオンのウソ勧誘「どちらかだけまた仲間に入れてあげる」にすれば二人の心は千々に乱れただろうに…

セーラー服ちゃんは今はやりの異世界転生ガールだった
セーラー服ちゃんかわいいけど利き手がアレって死ぬほどつらいだろうによく異世界で耐えてるな!?
イージーじゃない異世界転生久しぶりに見たぞ
彼女の評価的にキジラとアシューはイケメンなんだろうか

この巻の作画で一番可愛かったのが錯乱して泣いてるアシューなのはおかしい

爆乳のリンダがレギュラー化
ローズちゃんじゃヒロインとして力不足ということか…?

レオンの尻追っかけまわしてるとか評価されるは「女に用はない」的な暴言吐くはで今巻カオス過ぎない?

でも面白かった
次巻も期待



(4巻)
まさかのハッピーエンドだったんですけど!?
えっマジで!?
デビッチちゃん仲間になったデビ…うれしいデビ…

異世界転生JKの腕がサイコガンなままなの地味に可哀想じゃない!?

あとプニペロ当て馬だったのかよ!?
地味にローズから「プニペロが使えないと言われてレオンのパーティクビになる可能性はある」と思われてるの笑う
確かに初対面ローズに助けられたわけだしローズより弱いんだよなプニペロ


ぶっちゃけなんとなくの精神を学んだアシュキジいいね
レオンがデレたー!!レオンがデレたぞーー!!
祭りじゃ祭りじゃ

アシュキジ二人で暮らすエンドなのすごいな…
愛し合ってたんやな…
レオンはアイドルでパートナーはお互いなのかな…

この漫画TSアシュキジもエロ枠なのがシュールですこだ…


最後まで絵が丁寧でよかった!
これからも柳生先生には頑張ってほしい💕💕






by dokushokirokutoka | 2019-04-22 11:28 | 漫画 | Comments(0)

本・漫画・音楽・映画など備忘録


by 木呂