人気ブログランキング | 話題のタグを見る

封神演義外伝感想(~最終話)


5話以上続きそうなので今まで雑記に書いてたものを隔離


2018.4.26 8:17
封神演義の外伝あんなに綺麗に終わったのに新アニメに合わせて無理矢理再開だなんてンモー編集部ったらー
って思ってたけど絵柄もノリも当時に戻してるからビビったぜフジリュー
銀英伝の絵柄も好きだけどやっぱり封神演義は封神演義の絵柄で見たいもんね
フジリューのプロ意識ってすごいよな

でも新キャラの子は銀英伝感ある
ああ…これで新しい銀英伝のアニメのキャラデザがフジリューだったら完璧だったのに…
フジリューの金髪姉弟のデザインが好きすぎて辛い




2018.5.14 7:08
封神演義外伝2話はまっとうに面白かった
何だかんだでスープーが望ちゃんのこと大好きなのてぇてぇよな
スープー族の寿命めっちゃ長いのな!?

王天君はなしで行くんだろうか
それとも実家に帰ってるのか王天君

王天君に合体を迫られたときは「呂望としてのわしをそんな簡単には捨てられない」って主張してたのに
外伝では完全に宇宙人マインドで地球と合体する気満々なのにフォローって入るのかな
別に入らなくてもフッキとしての望ちゃんはそうなんだなって補完できるからいいけど


あと悪徳ロリータは何で過去絵の使い回しなんだ…




2018.5.14 14:23
フジリューの封神演義外伝予約とか出来ないのかな~って本屋のサイト見てたらノベライズが出るとわかった
まじかよ
申公豹メインなのか…

外伝の単行本は!?外伝の単行本を出してちょうだい!




2018.5.17 22:51
封神演義外伝3話読んだけど面白すぎて不安になってきたぞこれ
王天君と望ちゃんが離婚してたなんてしらなかったそんなの

唐突な殺劫で駄目だった❤
その設定あったんかい

楊ゼンさんのことそこまで好きじゃなかったんだけどやっぱり美形だとは思った
望ちゃんにいち早く気づくのいい…楊太キテル…




2018.5.24 19:54
封神演義外伝4話楊太キテル…
二人しか知らない事実をさくっと提示して実行…初対面それほど印象深かったんだな楊ゼンよ

ヒリは何なの…三億年後に行ってくれよ…
私は望ちゃん推しだからそれほど感慨なかったけど天化や武成王推しの人は嬉しい話だっただろうな





2018.5.31 14:18
封神演義5話
5話で終わるって言ったの誰だよ終わらんじゃん!!嬉しいけど銀英伝は!!???

ヒリが時間巻き戻して自分の優位なように戦闘進められるって分かってそれを利用していくっていうの実に望ちゃんらしくてよかった
っていうか望ちゃんかわええ…(ショタコン)
私は完全版準拠ウーマンなので1巻の表紙的に考えて望ちゃんの姿はロウティーンだと信じてるから
声の低さは結城比呂が限界!!限界です!!
結城比呂の声KAWAIIよね…スタンとか(ショタコン)

望ちゃんは清い心で頑張って頑張って戦いの最中に熱出したり倒れたりするところが可愛いんだからショタじゃなきゃやだやだ




2018.6.07 0:07
6話なのに次回フィナーレって書いてあってびっくりしたよ…
今回オールスターで楽しかったけどライシンシが煩いって理由でハブられてて泣いた
おのれフジリュー

しかし望ちゃんは可愛いな…
今回のラストのコマのアップも良かったしヴィーナスが見つめるなか桃食ってるコマも呑気そうで愛らしいぞ

普賢とCコウメイが今回の功労賞だと思うけど
二人がいなかったら世界滅びてたかと思うと笑う




2018.6.14 0:13
とうとう最終話
孔宣くん殺劫を行ったあとは時を戻せってお母さんにちゃんと言われてたんすねぇ
忘れるなよ!
滅ぶわ地球!

ダッキちゃんと望ちゃんキテル…
って待って王天君は!?
推しが出なかった😭

えっ何この打ちきりエンドみたいな終わり方は…
まあスープーちゃん嬉しそうだし望ちゃんどの作画も今回可愛かったからまあいいか…


これ単行本出るんだよね!?大丈夫?




(追記)
フジリューをAmazonでフォローしてたら単行本のお知らせが来たから購入
出遅れたらしく第二版だったうえに抽選の複製原画プレゼントの期限が受け取ったときには一日過ぎてて泣く泣く泣く

しかも単行本のページを埋めるために半分くらい90年代っぽいキャラブック的な何か
でも単行本になってくれたから大満足❤❤❤



(追記)
冷静になってもっかい読み直してみたけどやっぱり外伝は(伏羲じゃなくて)太公望としての人格と四不象の救済措置な気がする
あのまま本編終了後望ちゃんが仲間に会わずに地球と合体じゃあまりに寂しいし

外伝単行本このページ数ならいっそのこと完全版と同じ大きさにしてくれればよかったのに…
そしたら並べられたし薄くても問題なかったし
やっぱり作ってくれた人には申し訳ないけどキャラ紹介いらないってこれ

でも単行本持ってなかったので表紙まとめはありがたかった
単行本の折り返しのフジリュー発言まとめとかでもいいけどやっぱりキャラ紹介はいらんでしょ
外伝買うようなやつらにはそんなもの必要ないでしょ

っていうか最初3話の予定だったのか
5話→7話と延びたとか書いてあった
じゃあ5話で終了っていう噂連載中にデマ扱いされてたけどあながち嘘じゃなかったのね


私はヤンジャンアプリで追ってから単行本購入だったので紙で読むのはまた印象違ってよかった
本誌買ってた人はあんまりそういうのないだろうけど





by dokushokirokutoka | 2018-06-14 00:18 | 漫画 | Comments(0)

本・漫画・音楽・映画など備忘録


by 木呂