人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電波の城感想


Kindleでこの前4巻まで無料で読めたのだが、面白くて全巻一気読みしてしまった
細野不二彦の漫画はギャラリーフェイクとダブルフェイスと東京探偵団を読んだけどやっぱり面白い
でもショタ/ロリコンなので東京探偵団が一番好きです


天宮さんみたいないわゆる悪女キャラをここまで煮詰めてリアルに描けるのは本当に偉い
大抵行動が謎めいて主人公格の男が煙に巻かれてとほほオチか、もしくは悪女なのにツメが甘くて男が「可愛いからゆるしちゃう♡」となるルパン2期不二子的キャラになると思うのだが(それはそれで好き)
天宮さんはほどほどにプレッシャーに弱くほどほどにしたたかでかつ信念もあるが譲れない美学もあるしなかなか貞操堅固

私個人の趣味を言わせてもらえばこういうキャラにはアルテミス的なままでいてほしかったのだが、そもそもカルト教団から逃亡する際にロリコンの知らないおじさんに襲われてるのでナンセンスか
あのシーン必要だったかな…特にその後引きずってないし細野の趣味では…?


天宮さんの最愛のお父さんもかなりイカれてて笑った
なんか涼やかな青年だったのに拳銃をぶっぱなすし…
結局遺伝子上にも本当にお父さんだったのかな…


ラストはああするしかなかったんだろうけど天宮さんが可哀想だった
母親がクレイジーなばっかりに…
そういえば捕まるよりはすべてを終わらせてやるって方針もお母さんそっくりなのね天宮さん


あと天宮さんストーリー上の都合とはいえ大体の女子に優しいのにヒミコに対してだけ鬼畜すぎる…
彼女ずっと神経痛に悩まされていくのかな


エロなしヤクザなしで天宮さんが地方局からただ単にのし上がる漫画もちょっと見てみたかったような気がする
テレビの裏事情を交えつつ…みたいな








by dokushokirokutoka | 2018-11-02 11:35 | 漫画 | Comments(0)

本・漫画・音楽・映画など備忘録


by 木呂