人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猟奇博士(高橋葉介)感想


電子書籍で出てたので購入
なんか短編だし新装で出てるやつと被ってっちゃうのかなとは思ったがまあ読んだことないしいいか
山岸凉子(ちゃんと二水にするファンの鑑)とか諸星大二郎についても思うけど
短編の名手は単話売りにしてほしい
マジで
山岸凉子作品何話被って買ったと思ってるんだ

インデントを使うと引用みたいな効果つくんだけど何なの
エキブロの仕様なの


猟奇博士
  猟奇博士というマッドサイエンティストとその助手のユン・ピが
  詐欺行為を働くも昔の客にばれていて追っかけまわされる話
  ユン・ピが乳を盛られた少年という特殊性癖設定がおいしい

猟奇博士‘街になった男’
  タイトルの通り
  博士の才能がおかしい
  ユン・ピくんのヌードが出てくるぞ



猟奇博士‘崖の上病棟’
  いろいろとぶっとんだ病院の話
  ユン・ピの素体がこの話は女子っぽい気がしなくもない
  「半分男の子なんですってね」って聞かれ方してるし



たんぽぽ姫
 1話目
  ヒロインが従軍慰安婦(しかも楽しそう)というぶっ飛んだ設定
  たぶん日本人だからセーフ…セーフか?
  理想の女の子は娼婦か聖女の2通りということがよくわかる


 2話目
  ついに概念と化したたんぽぽちゃん
  おそらくこんな娘がいたらいいなあと思う人のところに現れる
  素体となった田島さんの真の姿が辛い



叫ぶ女
  怨念成就!これには花輪先生もにっこり



死霊教師
  これ紙の本で買った何かに入ってたな…
  福沢さん普通にかわいいのにおつらい



井戸の怪
  頭の弱い美少年四郎くんが奥様に振り回される話
  旦那様のせいだぞ



竜神伝説
  竜神村の人普通に使命しくじってて笑った
  もっとこう…何とかなったでしょ


遠い道
  これも何か紙の本と被っちゃった



2話読んだことがあったとはいえこれで300円はお値打ち
このころの作風好きだなー




by dokushokirokutoka | 2018-11-14 15:51 | 漫画 | Comments(0)

本・漫画・音楽・映画など備忘録


by 木呂