人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーオーズ感想(~19話)


(1話)

デザインがよさげやんと思って見始めたら普通に面白かった♥️
と思ったら靖子だった
やっぱり靖子好き♥️
実直そうな刑事さんがチャラ男化するのほぼ成人向けじゃん
主人公の顔はタイプじゃないけどキャラ設定は好き




(2話)

隙あらば男装百合で評判のある小林靖子
やめろそろそろ目覚める
普通の百合にしか興味なかったのに…

私ですら持ってないハンドミキサーを使う会長腹立つな
主人公ヒッピーな感じでいいな
でも顔あんまり可愛くないな
鼻が…
アンク(の入った刑事さん)顔がいいな

怪人見ただけで銀行員のお姉さんが気絶って怪人どんだけ怖い見た目してるんだよ
私が特撮世界に異世界転生したら一般人もやれないかもしれないよ

主人公の優しいところは好感もてるぞ
ある方からの誕生日プレゼント(トイザらスで購入感)で笑ってしまった

妹ちゃんキャラも見た目も声も可愛いな
特撮のヒロインとして百点なんやな




(3話)

グリード紅一点のお姉さんが声もデザインも好みでつらい
やめろ私の欲望を煽ってコインを入れる気なのか

アンクくんがちゃんと擬態して普通の腕になってるの草
社会に出たオタクか?

慎太郎くんポジション的には謎の美少年なのに歯並び悪くて可愛いな
なんかゲームのチュートリアルキャラみたいで笑う

多国籍料理の店長さん顔がいいな
目のかたちがめちゃくちゃ好きだ

メインのネット環境がパソコンなの懐かしい
若者の二人暮らしなのに部屋綺麗で偉いな
っていうか兄妹の二人暮らしエモい

映司一般人なのに人命に対して意識高くて偉いな
今回ヤミーのデザインデブケモじゃん

ちらっとワイヤーアクションっぽい動きをしたような気がするんだけどかっこいいな

カザリ美少年ボイスすぎて笑った
デザイン猫科でおしゃれじゃん

アンクのエモさよ秘密は何かと思ったけど赤系のアイシャドウがいいな
化粧してる男いいよね
男の化粧も義務にしろ




(4話)

今のところ恋愛的な話が出てこないのがイイネ…
プリキュアは中学生が主人公だから恋愛要素もほのぼので終わるんだけど
特撮とか仮面ライダーは大人がキャストやるからどうしても恋愛要素が生々しくなってしまいがちだからなるべくそういうのやめてほしいんだよな…

あっ!アンクがiPhone持ってる!

会長のお菓子作り設備増えてて笑った
確かに今までの設備じゃ作れないよなお菓子…

カザリが2ちゃんに晒されてるの今だったらTwitterかな…
アンクと映司が仲良くなってるの尊いじゃん

カザリとの戦闘に突入したけどやっぱカザリのデザインかっこいいな
これは応援ですわ

映司くんいつの間にカザリくんのコアメダル盗んでたの…わりと手癖悪くて草
無一文で世界放浪ってそういう…

意外とアンクくん戦闘中に怒ったりしないね
誉めることはあるけど
カザリくんチーターだったのか
オーズチータースタイル可愛すぎかよ




(5話)

メズールさんの人間形態がJKなのは卑怯だと思うぞ

二人いないと変身できないとかプリキュア初代じゃん…って思ったけどよく考えたらコアメダル渡しといてくれればよかったじゃん!
でも俺が行くまで待ってろ!は可愛かったから1200点

ウヴァさん可愛い
人間形態の違和感もないし推せる

会長なんか映司受けしそうな目的でっちあげなよ…秘密とかお茶目かよ…

買い物依存ガール徐々に田舎言葉になるの可愛いな…
妹ちゃんと百合展開期待




(6話)

ウヴァさんコアメダル取られまくりだけどコアメダルなくても意外と動けるんだな
アイスは棒がないと崩れるのにグリードは丈夫なんだな
でも基本的には大事なコアメダル+体の構成成分のセルメダルで
種類の揃ったコアメダルをベルトにいれるとすっごーい!って設定で分かりやすいからすきだな

アンクの服の英文ダサい可愛い

やっとコアメダル配布してくれた!優しい!
でも薄れるプリキュア感!

会長メダルの分け前7割じゃなくて3割って言ってればわりと大丈夫だったと思うんだけど

慎太郎どうやってこんな立派なマンションのセキュリティ突破したんや
やはり…

山野さん買い物いくのかと思ったら帰宅してて草

映司くんお金綺麗にして返そうとしてるの可愛いな

アンクくんネットの情報だけで会長の個人情報特定するのすごくない?

ひなちゃんはあのパワーでヤミーを倒したりとか無理なんかな?

秘書の子の名前が里中くんで笑ってしまう
ドカベンは関係ないとは思うが

映司くんひなちゃんに正体隠してなくて草
いいのかライダー

アンクくんメダルシステムがただで使えると思ってんの可愛すぎない?
っていうかバイク買った方が早くない?

あとアンクくんわりとメダル4割からの交渉で始めてて謙虚だな
私なら2割から行くわ
6割かあ…
でもメダルシステム維持するの大変そうだし妥当な気がする
人の欲望ってソースがあれば無限に生まれるわけだし

山野さんとひなちゃんの百合尊いじゃん(じゃん)
急にひなちゃんに弱味を見せる山野さん可愛いじゃん
山野さん顔も可愛いじゃん
お互いに弱味を見せあう女の子たちエモい

おおお緑オーズかっこいい!
増えるの!?昆虫軍!

働いてる山野さん可愛いじゃん
同級生とも仲良くなって最高じゃん

アンクくんコンボがやばいって映司が?心配してくれてるの?キテル…




(7話)

多国籍料理っていうかコスプレレストランだったのか…
侍が給仕…シュール

グリードたち汚部屋にいるのつらすぎる…
あとメズールなんでJKなんだよ
大人の事情か?
声の感じが違いすぎて困るんだよ
昔だったらセクシーな女優さんに配役されてたと思うが…

ガメルくん人間形態がイメージと違いすぎて困る…
もっとIQが低そうな人いなかったのかよ

映司くん公園に住んでたのかよ…
からだ壊したらどうするんだ…

千代子さんは映司くんのこと気に入ってるの?
泊めるのはまずくない?

あとダメ亭主が子供番組とは思えないくらいダメなんだけど大丈夫なの?

慎太郎くんちょっと愛人ポジなの受けるな
里中くんと慎太郎でバランスとれてるな(何が)
慎太郎警察官やめてこんな怪しいところで働いてるのか…
頭弱いのか慎太郎

あとアンクくん2ちゃんで情報集めるのやめなよ…

奥さん別れればいいじゃんそんな旦那はよう

靴が飛んでくるのはいいとしてデスクが飛んできたら死ぬよガメルくん!やめてよ!

でも今回人間の欲望関係ないしメダル損の可能性あるよね?

オーズアクション派手でいいね
全然飽きない

ウヴァくんもねらーとかグリード終わってるだろ…
今なら捨て垢かな

刑事さんイケメンだからリョナられてるとドキドキしちゃうな

慎太郎顔面ケーキになってるの可愛い
会長コアメダルをケーキに盛るのやめなよ…
あと生クリームでべたべたのメダルをベルトにいれるとやばそう

慎太郎不憫キャラだったんやな…



(8話)

アンクを見たチビッ子の「やっちゃえ!(即決)」で笑った
あんなにセルメダルあるのにいまだに手だけしかないアンクおつらいな
アンクなめられたくないから映司も頼れなくてわりと可哀想だな
強く生きろよアンク

唐突なピアノ演出!

800年も前からタトバしてたのオーズ…
強ーい

映司くんのパンツが派手なのは毎日死を覚悟してのことって重すぎない?
パンツに重い設定つけるのやめろ

映司くんわりとSっぽいな
なんでアンクのパンツ把握してるの…

アンクちょっとバージョンアップしてる…
あの枚数できるんなら小まめにしておけばよかったのでは…




(9話)

アンクくんひなちゃんに負けてて可愛い
千代子も強い

アンクくん映司くんにそんなスラム街でモブおじさんからひどい目にあわされてそうな設定つけられちゃったのかよ…
トイチどころかイチイチはさすがに悪どすぎるよ会長…

アンクくんグリード内でも浮いてたんだろうなと思うとわりとおつらい
いや私が言えたことじゃないけど

チェキだー!!
チェキって平成初期~現在まで使われてる便利グッズでいいよね
今のところ携帯とかと違って時代を感じさせない

映司くんの回想にたびたび出てくる女の子が死んでたとかおつらすぎる…

ネコ科のコンボオーズ可愛いかっこいい

人形者の男は何者なのだ!?
会長が登場人物のなかで一番イケメンではないのか!?
待て次回!




10話)

ラトチじゃなくてラトラーターなんだ…
かっこいい…かな?

メダルシステムめちゃくちゃ大事業じゃん…アンクくんじゃ乗っ取れないなあ笑

人形者のお兄さん鼻の形が綺麗でいいな
推してこ

メズールさんコアメダルなくなると人間形態になっちゃうの!?
JK枠はひなちゃんで足りてるからやだー!えっちなお姉さんでいてほしいー!やだやだやだー!

何だかんだ負けまくったのにピンピンしてるウヴァさんってすごいんだな

爆弾魔くん働いてて偉いな
字も綺麗だな
つらいなぁ…

メダルシステムから出てくるバイクにナンバーついてるのちょっと面白い

人形者のお兄さん痛いコート着てて可愛い

福ちゃんがトイレにいて可愛い
どんな手の洗い方してんの福ちゃん

映司くんフレンドリーだけど爆弾魔を野放しにするやつは嫌いなんだな…

人形者のお兄さん人形がないと不安定になっちゃうのか…




(11話)

ブログの書籍化を狙う映司くんの知り合い登場
横縞感想館は自分用なのでそういう気持ちでブログ書いてる人もいるのか…?と不思議な気持ちになった

慎太郎くん実際に戦ってる映司くんに対して偉そうにするのアホくていいな
慎太郎くんは会社でどういう立ち位置なの?
配達屋さんなの?

筑波さんイケメンだから露出したら人気でるのわかるな
筑波さんめちゃくちゃ顔よくない?
オーズのイケメンは
サブカル系イケメンのドクター真木、正統派美形の会長、アウトドアイケメンの筑波さん、ビジュアル系っぽいアンクか
慎太郎も映司くんも可愛いけどね

筑波さんなんでこんな承認欲求強いの…
あと女ファンがほしいのか
顔がいいから大丈夫でしょ

メダルで一番便利なのチーター疑惑

慎太郎くん一般人(お笑い芸人)守っててかっこいい
ヒーローやん
やだー!慎太郎のリョナ可哀想だからやだー!


筑波さんは他人の能力で評価されて嬉しいのか…?
私は自分の書いたマイナーなジャンルの記事を誰かが1人でも読んでくれればそれで満足だけど
それは「私」の下らない感想を誰かが受け取ってくれたから嬉しいんであって
誰かが私のブログに記事書いてくれてアクセス数のびても嬉しくないよ…?多分


慎太郎ヤミーにリョナられてるわけだけど一般人だと訓練されててもグリードどころかヤミーすらキツい設定地味に可哀想だからつらい

ちょっとちょっと慎太郎なにやってんの!?
ダメでしょ映司くん巻き込んでバズーカ撃ったら!?




(12話)

前回のあらすじで「後藤が誤ってオーズを撃ってしまった!」って言ってたからわざとじゃないらしい
そうだよね映司くんも守るべき市民だもんね

ひなちゃんがウヴァ相手に善戦してて草
慎太郎の立つ瀬がわりとない

いつも入れ換えたあとのメダルどうしてるの?って思ってたけど今回よく見たら床に投げてた
その後アンクが拾ってるのか

アンクが「なぜオーズを撃った!」って怒ってるのエモいな

映司くんさっくりオーズ譲ろうとしてて草
アンクと慎太郎くん合わなそうだけど…

ガメルくんとメズール尊い…
おねショタいい…

ウヴァくんはメズールにあんまり興味ないんやな

なんなの慎太郎にぶっかけするの流行ってるの
慎太郎くんいつもケーキぶつけられてるな
慎太郎くんどんなに不利な状況でも偉そうだから結構好きだよ😃

筑波さんくそ人気者になっててわろた
大阪弁ってことはトーク能力返してあげてないのか…

筑波さん映司くんのエピまでもらおうとしてて草
でも許可とるだけ偉い

筑波さんのヤミー可愛くない?
蝶がモチーフできれい

映司くん内戦の実情が伝わるなら自分のエピあげちゃってもいいんだ…
本当に優しい子なんだな
筑波さん海外放浪すらしてないのは草
アウトドアっぽいのにひきこもりだったのか…
っていうか今回筑波さんの問題を通して慎太郎くんの問題も明らかになってすごくよくできてるな
映司くんのよさも見えてくるし説教臭くないのに寓話的ですごくよくできてるな

映司くん野外生活してたのに蛇苦手とか可愛すぎかよ
あとウナギ缶ドロイドSM用途で草


カザリくんとドクター真木が怪しい関係になってしまっている~!!


ガメルのコアメダル3枚ももぎとる映司くんひどくね?
この子人間には優しいけど敵には容赦ないよな…

サゴゾウ?コンボかっこいい!
いいねパワー重視のコンボ

映司くんと慎太郎くんキテル…


筑波さんが正気に戻ってよかった…
他人にパンツを送るのはやめんか映司くん

筑波さん特に問題とか起こす前に改心できてよかったね…




(13話)

欲望の渦から生まれたと言うアンク氏に「悪い大人にひどいことされてたんだ…」と同情する千代子さん
なんか闇のショタコンみたいな思考回路だけど大丈夫?

やっぱり慎太郎くん秘書枠だったんだ…
なんか今回全体的に話の流れが女性向けっぽいけど大丈夫か

今回は女医さんが主人公か
外科おつらい…

アンク荒れてて草

今回あんまり人間悪くなくない?
悪いのは女医さんの周りの人じゃない?

おおお人工のベルト超かっこいいな!

半分になったメダルはいらないのか…

あらやだガメルとメズールまたおねショタしてるわ

刑事さん病院にかかってたの!?

勝手に手術は草
麻酔も!?麻酔もセルフ!?
死ぬほど忙しくない?
でも成功してるんならいいんじゃない?だめ?
美人だし

秘書の仕事ってケーキを食べまくることだったのか…
受付初診の患者ばっかりじゃないか!
駄目だって言ってたじゃん!

私失敗しないのではさすがに草

嫉妬されてるのかと思ったけど協調性がないからハブられてたのか?女医さん
人の体を切り刻みたい系なのか?
手がやばい

慎太郎くんの病人スタイル本気すぎて草

あと女医さんと映司くんの戦闘なんかかっこいいな
女医さんのヤミーエロすぎでしょ
エロ系のネコ科…
人間形態のときはエロ要素なかったのに人外になった途端エロとは大したものですね

ヤミーは倒れるしあーもう無茶苦茶だよ!

刑事さんの蘇生がなされてよかった…
やっぱ倒れるなら病院だな



(14話)

刑事さんどの程度の容態なんだ…可哀想すぎる…

メダルシステムってどの程度普及してるんだろう
めちゃくちゃ豪快にメダル使うな映司くん

アンクに吠えてるコーギーかわいい

慎太郎くん社内に部下がいるんだからそこそこ偉いのか?

里中くんオフのときはちゃめちゃにかわいいな
ええやん辛いものが好きな美女

ぎゃあああああコーギーとご主人が!コーギーとご主人が!
と思ったけどピンチなのはアンクだったわ

アンクわりと素直に戻ってくれたな

アンクが死にかけの人探してたけど院長レギュラーにする気か?と思ったら普通に刑事さんに戻っていったよ…

女医さん顔が可愛い

女医さんお父さんの病院じゃなくて他院に就職すればよかったのでは…
お父さん優しい
いい話じゃん

カザリくん声は好きなんだけど人間形態がなあ…

やっぱりタトバはかっこいいなあ
なんでコンボじゃないのにコンボ音楽流れるの?

女医さんの手洗いに使ってるブラシ痛そう

女医さんが謙虚になった
今までよっぽど人格があれだったんだな?

メズガメおねショタよいよい




(15話)

メダル輸送車の警備がガバガバすぎる…

カザリくんの人間形態可愛くないよ~😫
いや別に役者さんは悪くないと思うけどミスキャストだと思う

カザリくんほかのグリードのメダル盗るのやめなよ…
メズール可哀想
ウヴァわりとメズールのこと心配してて優しいな
人間形態がイメージ通りなのウヴァだけなんだけどどうなってんの

ひなちゃんにけががなくてよかった~💕
アイスで買収されるアンクちょろくて可愛い

サゴゾウだ!と思って調べたらサゴーゾだった!コンボって難しい!

カザリくん地味に運転できるのすごいな

アンクとひなちゃんキテル…

慎太郎くんすっかりバズーカポジが定着してて草
コアメダルも掴んでくれてたし有能




(16話)

カザリくんのビジュアル何とかして😟
会長がイケメンだからよけいつらい
ひなちゃん映司くんにトドメさすのやめて

カザリくんウヴァくんをいじめるのやめて

オーズの使えるメダル激減してて草
里中くん定時帰宅可愛い

映司くん1話の記憶が残ってるのか
記憶力いいな


メズール可哀想
ええーっ!ウヴァさんメズールのメダル取る気なの!?ひどい!
わりと情に厚いタイプなのかと思ったのに!

JKだかJCだかがヤミーに襲われてるの普通にアウトな図でつらい

オーズの元々のモチーフ信号機かと思ってたけど逆の並びだったわ

今回靖子なのに恋愛要素ないなと思ってたけどメズールとガメルくんはそういう感じだったみたいだな
切ない
なんかデビルマンのシレーヌ感あるな
合体してるし
でも関係性的にはローゼンメイデンだよな


なんか新キャラ来たけどどっちかっていうと戦隊のゲストキャラ感があるぞ??
ベルトがガチャガチャのカプセルみたいで可愛い

ウヴァさんあとから来てメダル泥棒するのやめなよ…
カザリくんアンクにだけ挨拶して帰るのなんかエモいな

自分の存在が不確かだと映司くんに訴えるアンクなんかいいな
ちょっと泣いてる?

えっえっもしかしてメズールガメル組完全に退場!?つら
代わりに来たのが男性キャラなのちょっとバランス悪くない!?
あっでも顔はいいと思う!




(17話)

伊達さんテンション高いな
スタッフは常識人キャラをアンクに任せるのはやめろ

千代子さん自宅別っぽいな
じゃあお店を映司くんに任せっぱなしってことか
めちゃくちゃ信頼されてるな

ライダーに助けられたお礼する人初めて見た

アンクくん何でもググればいいと思うなよ


剣道少女可愛い
ゲスト女の子が多いな
可愛いからかな?

外国から来た人メインに多すぎでしょ伊達さんもかよ

ヤミーから生徒を守る剣道道場の先生は人間の鑑

伊達さん歩きながら串ものを食べるのは子供向け番組的によくなくない?

剣道少女いいこじゃん

慎太郎徒歩移動なの!?と思ったらただのトレーニングだったよかった
プライドを捨てなかったためにライダーになれなかった男可哀想

ひなちゃんがアンクにあげたのメダル入れかぁ…
資本主義の犬め!(soviet市民感)


アンクくんいつもメダルソムリエしてて可愛い
3枚しか使えないし意外と悩みそう

伊達さん働いてなくて草だな…

剣道少女思想が過激すぎない?

伊達さんセルメダルで変身するのか
コスパいいな
モチーフ全体的にガチャガチャなのか
武器もガチャガチャなの可愛い~💕
銃の装填もガチャガチャなのか…
コスパ悪いかもしれない…

伊達さんメダルの集め方がえげつなくてわろた
一億円ほしいのか…
命をかけてるわりにしょぼい




(18話)

伊達さんと慎太郎くんがキテル…

慎太郎くんなんで多国籍カフェ(今回はエジプト)をあの世だと思ったの
エジプトを信仰してるの

伊達さん女の子が悩む理由は恋しかないっていうのわりと偏見なのだ
恋に結びつかない慎太郎くん可愛いのだ
アンクは刑事さんの記憶でわかったのかな?

伊達さん生身での戦闘かっこいいのだ

剣道少女ちゃん可愛いよう

映司くんaセクシャル感あって好感持てる
そのままでいてほしい

雑木林を走り抜ける剣道少女ちゃんエモいー可愛いー💕
武器を装備した慎太郎くんですら勝てなかったヤミーに挑むのは無茶だって!

伊達さん「ベイビー」はキモいのだ!

さりげなく発信器を伊達さんにとりつけてる映司くん悪魔だよ…
この子手癖も悪いし結構オシャレな人生送ってそう
これで恋愛も分かってたら恐怖だから分からなくてよかった

バースのギミック可愛いカプセル音と重厚な装備のギャップにきゅんとくるぞ
しかしこれ相当セルメダル稼がないと赤字じゃない…?

セルメダル泥棒してるアンク可愛い

私は自分を泣かすタイプの人結構好きだぞ




(19話)

バイトする慎太郎くん可愛いのだ…
里中さんは真面目に仕事してて偉いな

アンクの鳥系のコアメダルかっこいいな

今日の鴻上会長のスーツおしゃれすぎる…なぜにピンク

今回のゲストパワー系のおじさんで怖いよう

今日はドクター真木が鳥の糞を顔に浴びてる…
なんだこれ男キャラにぶっかけノルマがあるのか

オーズ人前で堂々と変身するからすこだ…

ヤスこれ刑事さんにDV彼氏から救われて好きになっちゃったやつじゃん…
今は洗脳されて黒ギャルならぬチャラ男になってるのだ…

慎太郎くんチロリアンで可愛いのだ…

ヤスを誘うアンクくんすこ
久々にひなちゃんが目立って嬉しいのだ

伊達さんと真木くんけっこうずっと一緒の空間にいるのか?
二次創作みたいな設定はさすがに草

今回ガワがライオンで可愛いヤミーだど!推せる!
でも半分魚類でキモい!

伊達さん上司の人形をおでんにしておいてさらっと出てきたな

伊達リョナだー!!
今までわりと無双してたから新鮮だ
っていうかあんなところから落ちたらしぬのでは?

ヤスくん裏切り者だったのかよ!

次回予告のアンクコンボかっこいいな




(20話)

カザリくんあんなにイキってたのに普通に自分のメダル見つからなくてしおしおしてて可愛い

あの高さなら水面でもヤバイって!

現在オーズの使えるメダルわりと多くて草

ヤス大幅に最低だな…

アンクがひなちゃんいじめてるのつらい

伊達さん稼げなかったのにカフェ入ってて可愛い

ヤスくんと映司がキテル…
映司くん優しい…

ひなちゃん日が暮れるまで吊るされたのに元気すぎるでしょ

伊達さんと慎太郎くんがキテるかもしれない

真木くんミシン使えるんだ…

なんか真木くん伊達さんを研究室に入れなきゃいけないから前々から付き合ってたカザリを追い出して電話連絡してるわけで
親の都合で金持ちのおっさんに嫁がされた若奥様みたいだ…

ひなちゃん吊るされたまま寝てるの強すぎる…


セルメダル消費するのに慎太郎くんに武器使わせてあげる伊達さん優しいな

映司くんダメ男とくっついてるメンヘラみたいなこと言ってて草だな…
これが共依存ってやつか

会長今日もスーツが派手だよ…
こういう路線で行くことにしたのか

アンク何だかんだひなちゃんを守ってて尊い

里中ちゃん今日スーツだし戦闘するしでかっこいいのだ

タジャドルコンボすごーい!
飛行形態が強すぎる!

伊達さんさすがに今回メダルかっさらうのはひどくない?

アンクの変身ちょっとウテナみたいでわらってしまった





by dokushokirokutoka | 2019-04-27 18:00 | 特撮 | Comments(0)

本・漫画・音楽・映画など備忘録


by 木呂